Return to site

掛川 × RONHUMO

私が暮らす町かけがわ。 私の大切な町 掛川。

今夜は珍しく掛川の町が白化粧をした…

今から38年前、私たち家族は横浜から静岡県掛川市に移住した。

当時海沿いの町まで出かけると、タバコ畑が辺り一面に広がっていたのが懐かしい。

そしてサトウキビも生い茂り、今でも町の名産「よこすかしろ」は大人気である。

少し前までこの町で生産されたサトウキビでラム酒も造っていた。

雪が積もることが無いこの町は、まるでキューバのように温暖なのだ。

最も権威のあるカクテルコンペティションのひとつ、

 

バカルディ・レガシー・カクテル・コンペティション2018の、

 

ジャパンファイナルの作品となった私のレガシーカクテル【RONHUMO ロンウーモ】は、

 

この町を知ることから始まった。

サトウキビの収穫を体験させていただき、その搾り汁のみで造られた

手作りの砂糖「よこすかしろ」の製造工場を視察させていただいた。

この町には我が町の文化を守る方々がいる。

それは利益を追求するためだけではない。

大好きな町への想いだけで頑張り続けている人たちがいる。

私のレガシーカクテル【RONHUMO ロンウーモ】が勝つことで、

この町をより多くの方に知っていただければと想っている。

それは私が暮らす町だから。

それは私がお世話になった町だから。

ラム酒の原料はサトウキビ。

このカクテル【RONHUMO ロンウーモ】は、

葉巻との相性が良いラム酒であるBACARDI 8がベースになっている。

そこにこだわり抜いた砂糖を加え、パイナップルと生クリームでバランスを整える。

食後にゆったりとした気持ちで、葉巻とともに楽しんでいただきたい

この町 掛川で生まれた私のレガシーカクテルなのである。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK