Return to site

新たな学び

それは、新たな世界を知る挑戦。そして喜び。

茶の道を嗜むようになったのが今から20年ほど前、

茶道をきっかけにこれまで色々な習い事をしてきた。

まず陶芸を始め、30歳になったときにはピアノ教室に通うようになった。

茶道を学ぶなかで興味を持つようになったのが着物と華道。

着物を着る機会は増えたものの、これまで花に携わることはなかった。

習い事は「誰から学ぶか」を大切にしているから。

今回素晴らしい先生と出逢うことができたので、

素敵なプリザーブド・フラワー・サロン「メイユール」へ向かった。

サロンに行く前から作品のイメージングはしていたものの、

花に触れていると全く違うイメージがわいてくる。

今回は当店で36年間使っている銅製のミルクポットを花器にし

「初夏」をイメージして初プリザーブド!!

レッスン後は素敵なカップで紅茶をいただきながら反省会。

このカップ&ソーサーは先生手作りのポーセラーツ。

いつかポーセラーツにチャレンジしたいと思っていた気持ちが再燃しました。

「新しいことを始める」という素敵な冒険。

是非とも皆様にも味わっていただきたいです。

フラワーサロン メイユール

0537-29-5110

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK