Return to site

Dominique Corby ドミニク・コルビ

    フレンチの巨匠の素敵な素顔・・・

    先日うかがったのは東京四谷にあるフレンチ・レストラン「ドミニク・コルビ」。

    とあるプロジェクトへの協力要請もありうかがってきました。

    国内のフレンチレストラン ベスト10にも選ばれたというこの店は、

    オーナーのドミニク・コルビ氏との会話を楽しみながら料理を堪能できる割烹スタイル。

    週替わりでメニューが替わるというのも彼ならではのスタイルです。

    仕事の話を進めながらワインとともに食事を楽しみ、

    シェフとの時間を満喫させていただきました。

    ディナーが終わり食後酒を楽しんでいると、コルビ氏から葉巻をいただきました。

    いただいたのは伊達家の家紋が巻かれたロメオ・イ・フリエタ・ロメオNo.2。

    「これと合わせてみて」といただいたのがザ・ブレイブ・スモーカー勝山。

    日本とキューバの交流400年を記念し醸造された日本酒です。

    国内外を問わず有名なグランシェフのドミニク・コルビ氏は、

    非常に気さくで陽気、笑顔が優しくとても穏やかな方でした。

    彼のおかげで僕らのプロジェクトが更に輝きだした夜となったのです。

    All Posts
    ×

    Almost done…

    We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

    OK